やっぱり便利?成田空港の近くにあるカプセルホテル『ナインアワーズ』に泊まってすぐに出発。

 

こんばんは。

”もと” です!

今回はぼくがバンコクへ行く前に利用した

成田空港にあるカプセルホテルを紹介します。

 

9:15発の便だったので

早起きするか悩んだ結果『ナインアワーズ』に宿泊することにしました。

あるのは知ってましたが

初めての利用なので少し楽しみ。

約3年ぶりの海外旅行というのもあってワクワクです(笑)

チェックイン

22:00ごろチェックイン。

受付で名前を伝えて

支払いを済ませてカギをもらいます。

↓他にもらえるのはこんな感じ

バスタオル、ハンドタオル、歯ブラシ、スリッパ、館内着の入ったバッグ。

あと耳栓。

ロッカールーム

真ん中にベンチがあるロッカールーム。

高校サッカーの選手権とかで出てくる控室みたい(笑)

普通のスーツケースなら問題なく入る大きさ。

コートとかをハンガーに掛けるのもできるっぽい。

  

基本的に暑い国にしか行かない僕としては必要性は低いかな。

そして、ここで気づく。

この館内にはソファやテーブルなどがないので

ゆっくり過ごすことは難しいですね。

まぁ寝るだけなら問題なしですが‥

シャワーとトイレ

トイレもたくさんあります。

 

シャワールーム、脱衣スペースともに結構広め。

そしてシャンプー、コンディショナーなどは備え付けあり。

さすが日本の宿泊施設

 

加えてドライヤーもしっかりあり ‼︎

旅行にドライヤーを持って行かない僕としては

嬉しいところ。

ただ、めっちゃ風圧弱いです(笑)

宿泊用カプセル

 

カプセルの中はざっとこんな感じ。

まぁ綺麗ですね。

あぐらかいて座れるくらいの高さはあり。

枕元にコンセントやライト調整スイッチ

コンセントは1口なので大量に使いたい人は注意かな。

 

カプセルホテルなので仕方ないですが

空調設備がないです。

 

着る物なので自分で上手く調節必要ですね。

 

まとめ

寝るだけなら全然あり

何か作業する人とかは場所がないので何ともいえないですね。

値段も近さを考えれば可もなく不可もなくといった感じ。

遅い時間にチェックインして

シャワー浴びて寝て

早朝起きてすぐ出発する人には良いかもね。

そんな中、1つ思ったのは

色んな人のアラームが朝一斉に鳴り出すこと(笑)

5時とか6時くらいに‥

 

気にならない人はOKですが

気になる方は絶対に近くのビジネスホテルの方が良いですよ〜。

 

↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です