【これだけあれば大丈夫】オーストラリア旅行のための必需品。スムーズに楽しむシドニー観光。

 

こんばんは。

”もと” です!

 

海外旅行が解禁した

2022年の年越しはシドニーで迎えてみました。

 

2023年もいろんな国へ

旅行が行けるといいな〜。

 

初めてオーストラリアに旅行をして

圧倒的に必要に感じたモノは

クレジットカード】でしたね。

 

コレがあれば

スムーズに旅行を楽しめるので

かなり必要と感じました。

そんなカード決済社会だった

シドニー観光について書いてみました。

 

何をするにもクレカ

オーストラリアは完全にカード文化。

今回ぼくはシドニーへ行ったのですが

シドニーで現金を使う機会はほぼなかったです。

 

クレジットカードがあれば

ほぼ全ての決済が出来ちゃうのでかなり楽でしたね。

スーパー、コンビニ、電車、バス、船、お土産屋

水族館、動物園、レストラン、マーケット など

クレジットカード1枚あれば

おそらく何の不自由なく旅行出来ちゃいます。

ちなみにぼくが使ったのは楽天カードです。

 

シドニーへ旅行へ行くなら

クレジットカードは必需品ですね。

 

ETA(電子渡航許可)もクレカ

オーストラリアへ入国するには

ETA(電子渡航許可)かビザが必要です。

ETAのやり方は

このサイトがわかりやすいですよ。

なお、こちらの支払いが

クレジットカードです。

 

移動手段はOpalも良し

シドニーの公共交通機関で利用できる

ICカードが【Opal card(オパールカード)】です。

日本のSuicaと近い感じでしたね。

 

注意点としては

乗るときはタップON、降りるときはタップOFF

これを忘れずにすることです。

 

Opal cardは現地のコンビニとかでも買えます。

 

ちなみにOpal cardがなくても

クレジットカードで全て対応可能みたいでしたね。

 

ぼくはOpal card買ったり持ったりするのが面倒で

全部クレカで対応しちゃいました(笑)

補足としてデビットカードは使えませんでした。

 

あとで調べてみたら

電車とかバスを多く使うなら

Opal cardの方が断然お得っぽい感じでした‥

 

現金はマジで使わない

個人的な感想ですが

シドニーの観光で現金使うことは

ほぼなかったのでいらないです(笑)

 

ほとんどがカード決済対応なので

現金決済するとちょっと嫌そうな感じもありましたし。

 

流石に全く持たないのは不安な人は

1万円くらいあれば問題ないかと思いますね。

 

シドニーをスムーズに楽しむなら

クレジットカードは必須だと強く感じました。

もしくはOpal cardですかね。

 

↓こんな記事もおすすめ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です