【九份での宿泊はおすすめ?】九份小町で1泊して有名観光地を1日堪能してみた。

 

こんばんは。

”もと” です!

 

先日行った台湾。

主に台北を観光したのですが

そのうちの1つが『九份

超メジャーな観光地ですね。

 

【関連記事】

絶対に行きたかった場所なので

宿泊してのびりしようと思い

九份にある民宿に宿泊してみました。

今回ぼくが宿泊したのが『九份小町』です。

九份老街は歩いてすぐ

ぼくの泊まった九份小町は

九份老街から10分くらい。

台湾スイーツが食べれる

阿柑姨芋圓あたりから行くと近いです。

【関連記事】

道中に案内がざっくりとあるので

たどっていけば着きました。

ただ、九份自体が山の上にあるので

実際に歩いてみて感じましたが

結構しんどかったです(笑)

ちなみに九份にはホテルがないっぽいです。

宿泊するなら民宿になる

という話を以前聞いたことがあります。

泊まったのはツインルーム

ぼくが宿泊したのはツインルームです。

台湾の自主検疫が

今回どんな感じわからなかったので

1人ですが贅沢に部屋を取ってみました。

1泊12,000円です。

ちょうど宿泊した時が雨だったので

景色はイマイチ‥

天気が良ければ

オーシャンビューが見れるみたいでした(笑)

浴室も広くて、良かったのですが

シャワーの出がちょっと弱かったのが残念。

トイレ、洗面台もかなり綺麗。

もちろんアメニティーもしっかりあります。

2人で来ていたら

1人あたり6,000円と考えれば

まぁ悪くないかなという印象ですかね。

朝食が付いてる

シンプルですが朝食もついてました。

ザ・日本食‼︎

食堂も晴れていれば

景色が良いそうなのですが生憎の雨。

景色が全然見えなかったです(笑)

九份で宿泊した感想

九份小町』は日本人が経営する民宿。

日本語が通じる宿なので安心感はあります。

何より九份泊まると

朝の九份を楽しめます。

全然人がいなくて

これはこれで面白かったですね。

ただ、これは九份に宿泊する

デメリットだと思うのですが

宿が山にあるので移動が結構しんどい。

さらにコンビニなども近くにないので

1度宿に入ってしまうと出るのがダルくなります(笑)

個人的な感想としては

九份に泊まる必要はなかったかなと。

台北から日帰りでもいけますし‥

↓こんな記事もおすすめ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です