台湾旅行と言ったらココ!九份の有名観光スポット1人でまずは行ってみた。

 

こんばんは。

”もと” です!

 

台湾に行ったら

九份』絶対に行きたいスポット。

有名な観光地なだけあって

個人的にはかなり楽しめたと思ってます。

そんな九份で

ぼくが行った場所をご紹介します‼︎

九份の前にまずはココ

ぼくは九份に行くのに

台北駅から電車で向かいました。

【関連記事】

九份の最寄り駅が『瑞芳駅

 

この瑞芳駅から行けるところに

美食廣場があります。

台湾のローカルフードなども食べれる場所で

ぼくはここでランチにしました。

瑞芳駅出て真っ直ぐ進むと

200メートルくらい歩くとあります。

 

道中も多くの店があるので

けっこう歩きながら観光楽しめましたね。

 

美食廣場の中はこんな感じ。

 

ぼくはココで牛肉麺を食べてみましたね。

牛肉の臭み強めでした(笑)

小サイズで120元です。

 

阿妹茶樓

九份といえばココ。

九份観光のメインスポットですよね。

千と千尋のモデルとも言われる場所なので

ココは気になる観光スポットの1つ。

 

気になるので試しに中へ。

見晴らしは最高でしたね。

 

もちろんお茶も注文。

景色を見ながら

ゆっくりとお茶を飲むのもたまには悪くないかな。

 

夜はこんな感じ↓

 

阿柑姨芋圓

台湾の定番スイーツらしい。

55元と案外リーズナブル。

熱いのと冷たいのが選べるみたいです。

 

モチモチ食感はありましたが

あんみつ』みたいな印象でしたね。

店内席はめっちゃ景色がいいのですが

最前席はカップルだらけ‥

 

ぼくは1人なので少し後ろで(笑)

 

九份茶坊

ココでもお茶を試し飲み。

阿妹茶樓でも思ったんんですが

ぼくにはこういう繊細な味はよく分からなかったです(笑)

 

なので追加で

パイナップルケーキ。

これは率直に美味しかったですね。

 

天気は重要

九份は山の上の方にあるので

天気が良いと景色は最高ですね。

ぼくは2泊していて

雨の日はよくないと余計に感じました(笑)

 

雨の日

 

とりあえずぼくは今回かなり

定番のスポットに行きましたが

それなりに楽しめたので良かったですね。

 

今度来たときは

もっといろんな店も入っても良いかなと思ってます!

 

 

↓こんな記事もおすすめ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です