『シェムリアップでの見どころ③』世界遺産のプレアヴィヒアは最高だった。

 

こんばんは。

”もと” です。

 

前日はトンレサップ湖行ったり

パブストリート行ったりしました。

関連記事

 

そしてこの日はゲストハウスの人と

天空寺院プレアヴィヒアに行くことに。

 

ちょうどバンをチャーターして

行く予定だったみたいでそれに便乗させてもらいましたね。

 

こういうのもタイミング

何かの縁と思って参加しました!

 

ゲストハウス→プレアヴィヒア

朝の6時出発。

目を覚まさせるためにエナジードリンク。

MONSTERではなく『MUTANT

味はそこまで美味しくはなかったですね。

 

片道3時間以上かけて

プレアヴィヒアのチケット売り場へ。

めっちゃ遠かったです(笑)

 

 

そこでチケット(1人10ドル)を買い

さらに山を登るためにトラック(1台25ドル)を借ります。

 

めちゃくちゃ急な坂を上り

プレアヴィヒアの入り口に到着。

 

 

朝は曇っていたんですけど

この時から晴れ間が見えてちょっとテンションも上がりましたね。

 




 

天空寺院プレアヴィヒア

入り口から徒歩でさらに登っていくと

所々に崩れかけた遺跡が…

 

なかなかの道でしたけど

女性陣はめっちゃ元気(笑)

 

やっぱり天空寺院というだけあって

めっちゃ眺めは良かったです。

インスタ映えは凄いですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やっぱりプレアヴィヒアが1番良かったな。 #カンボジア #プレアヴィヒア #天空寺院

Koji Hashimoto(@hashimo682)がシェアした投稿 –

このカンボジア旅行を機会に

インスタを始めてみました!

旅行したところの投稿をメインにしていくので

良かったらフォローして下さい!

途中の遺跡の中では”ひょっこりはん”。

 

さらに遺跡は広いので見ごたえはありです。

 

 

結局のところめっちゃ晴れたのは良かったところ。

 

こんな高所にこんなモノを建てるなんて

すごいな~。と改めて思います。

 

当初の予定にはなかったですが

ほんと来て良かった場所です。

 

 

ここまで崩れているのを

至近距離で見れるのは貴重な経験

 

 

おそらくメインポイントがここ!

 

めっちゃ絶景でした!

柵も一切ないのが良いですね。

まず日本じゃ考えられないね。

 

 

崖の淵に立って写真を撮るのがオススメ。

ただぼくは高所恐怖症なのでそこまで行けず

後ろで景色を撮影です(笑)

 

それでも満喫できたので満足!

 

プレアヴィヒアでかかった費用

プレアヴィヒア観光の

費用内訳はこんな感じです。

 

・ゲストハウスからチケット売り場

車1台往復100ドル(7人で割って1人約15ドル)

・プレアヴィヒアのチケット 10ドル

・チケット売り場から入り口まで

トラック1台往復25ドル(6人で割って約5ドル)

・朝食3ドル

・ランチ5ドル

 

計 約38ドル

 

シェムリアップの市街地から車で約3時間で

チケット売り場から入り口までトラック30分くらいの

片道約4時間くらいかかりますけど見に行く価値はありです。

 

ぼくが見た世界遺産の中でも

かなりオススメで出来るスポット。

 

プレアヴィヒアはカンボジア旅行で

1番良かった場所と言っても良いですね。

 

そんなプレアヴィヒアのあとは

ゲストハウスに戻ってBBQです!

続きはこちらの記事で⇓

 




 

↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

『シェムリアップでの見どころ③』世界遺産のプレアヴィヒアは最高だった。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です