【2023年版】シドニーの観光スポット8選。日帰りでも楽しめるおすすめ観光地。

 

こんばんは。

”もと” です!

 

初めてシドニー観光

年末年始に行ったこともあり

人は多かったですが

色々なところを回れたので

十分楽しめたかと思います!

今回ぼくが行った

シドニーの観光スポットで

良かったところをまとめてみました。

 

オペラハウス

オーストラリアといえばココ!

特徴的な外観で

誰もがわかる観光スポットですね。

 

ハーバーブリッジ

オペラハウスと並ぶ

シドニーの有名観光スポット。

 

ハーバーブリッジとオペラハウスは

側なので同時に観光できるので良かったですね。

 

ダーリングハーバー

ショッピングモールや動物園、水族館

レストランなどが立ち並ぶ観光スポット。

ここにある【WILD LIFE】で

コアラやカンガルーも見れます。

 

ブルー•マウンテンズ国立公園

シドニー市内から

約2時間ほどで行けるスポット。

 

絶景が好きな人には行く価値ありだと思います。

フィッシュマーケット

シティからのアクセスも良く

新鮮な海鮮が食べれる【FISH MARKET

 

外にあるテーブルで

食べたい料理を買って食べるのでかなり良かったです。

 

チャイナタウン

タウンホールからもセントラルからも歩いて10分以内の場所

日本でいうところの中華街かな。

少し小さめだけど‥

 

オージービーフや

フィッシュ&チップスに飽きたらあり!

 

このそばにあるマーケットシティも良かったです。

お土産買ったりすのも良いかと。

 

トワソンズベイ

火曜サスペンスで出てきそうな

迫力ある断崖絶壁が見れるスポット。

個人的にはかなり良かったです。

 

天気が良かったこともあって

景色はかなり良い場所です。

 

オペラ・ハウスのある

サーキュラーキーからフェリーで行けます。

 

マンリー湾

ビーチはもちろん

グルメやショッピングなどがギュッと詰まったエリア。

 

街並みはかなり綺麗な印象。

個人的には海に入るのが好きではないで

ぶらぶら散策するのが楽しかったですね。

 

まとめ

ぼくのおすすめは

フィッシュマーケットとワトソンズベイです。

他にもいろいろなところに行きましたが

特に良かったところを書いてみました。

 

またシドニーへ訪れる機会があれば

書いてみようと思ってます。

 

↓こんな記事もおすすめ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です