那覇から近い美味しい沖縄料理!地元の人に聞いた車で行けるおすすめ店。

 

こんばんは。

 

せっかく沖縄に行ったのなら

美味しい沖縄料理を食べたくないですか??

 

ぼくは旅行に行った際には

必ず現地に詳しい方から情報を貰って

そこに行きますね。

 

ネットで調べるのも良いですけど

リアルな感想とかも知れますし!

 

情報入手したのは

やっぱりゲストハウスですね。

関連記事

 

今回は実際にぼくが行って

美味しいと思ったお店を3つご紹介します!

 

 

絶対に食べたい沖縄本島で食べれる沖縄料理

沖縄滞在中に色々なお店に行きましたが

中でも『めっちゃ美味い』と思ったのが

こちらの3店でしたね。

 

タコス専門店『メキシコ』

宜野湾付近に美味しい『タコス』が

食べれるという話を聞いたので行ってみました。

 

那覇からは北中部に位置します。

レンタカーやバス、タクシーを使っても

国際通りからだと30分前後で着きますね。

 

メニューはタコスのみというお店。

 

地元の人だけでなく

観光客にも有名な店なので

売り切れになってしまう事もあるらしいです。

 

このタコスはめっちゃ美味しいです!

モチっとした食感の生地が印象的でしたね。

 

1皿に4個ありますが

美味しすぎてペロッと食べれちゃいます。

 

タコスを食べるために

ココへ向かう価値はあるほどの

美味しさだと感じましたね。

 

*営業時間

10:30~18:00 定休日は火曜と水曜

 

浜屋そば

沖縄にいる間に

いくつか沖縄そばを食べましたが

ココが最強に美味いと思いました!

 

北谷にある沖縄そばのお店。

店内は有名人のサインだらけです。

『メキシコ』から約15分くらいですね。

 

人気No.1の『浜屋そば』を実食です。

あっさりしたスープに

面がめちゃくちゃ合います!

 

ゴロっとしたソーキは

食べるとトロけだしますね。

 

他にも美味しそうなメニューがあるので

機会があればまた来たいお店でしたね。

 

*営業時間

10:30~20:30 定休日は不定休

 

ポークたまごおにぎり本店

沖縄のソウルフード

国際通りの牧志にもありますが

ぼくが行ったのは那覇空港1Fです。

 

ボリューム満点のおにぎりなので

ガッツリ食べたい人にはオススメです。

 

めっちゃ美味しいです!

 

ぼく的には『あぶらみそ』入りが

最高だったと思いますね。

 

那覇空港にもあるので

到着してすぐだったり、帰る前に

食べることが出来るのは嬉しいところ。

 

*営業時間(那覇空港店)

7:00~22:00 年中無休

 

 

楽しみの1つは、やっぱり『食事』

旅行に行くと楽しみになるのが

食事ですよね??

 

出来ればご当地の料理などが

食べたくなるぼくとしては

行った先でけっこうリサーチします。

 

教えてもらった3店は

ガイドブックとかにも載っていて

ベタな感じがする人もいますが

ほんと美味しいと思うのでオススメです。

 

そして沖縄は『ゆいレール』という

モノレールくらいしか電車がないので

レンタカーがあると便利です。

 

ただ、タクシーやバスは多いので

今回紹介したお店はそれらで行くことも出来ますね。

 

もし沖縄本島に行く機会があれば

ぜひ寄ってみて下さい!

 

 

 

↓こんな記事もおすすめ↓

航空券を安くすれば

色々なところにお金を使えますよね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です