【2019年版】休日の過ごし方にピッタリなNetflixでハマった海外ドラマのランキング!

 

こんばんは。

 

今回はぼくの趣味の1つである

海外ドラマについてです。

 

ぼくはNetfliXで海外ドラマや映画を

ほぼ毎日観ています。

 

ぼくと同じようにNetflixを契約している人や

海外ドラマが好きな人は見て下さると嬉しですね。

・何を観ようか迷っている

・面白い海外ドラマを観たい

こういった人は

参考にしてくれると良いですね!

 

ハマった海外ドラマのランキング

2019年に観たNetflixでの海外ドラマの

個人的に面白かったランキングです。

 

なにを観ようか迷っているなら

ぜひオススメしますね!

1)THE100 ハンドレッド

個人的にNo.1の面白さだと思ってます。

 

地球に住めなくなって宇宙で暮らしていた人類。

しかし、宇宙船の限界もあり地球へ戻ること検討する。

 

調査のため100人の囚人(未成年)を地球に送り込むが

地球には生きてる人類がいたことが発覚。

 

宇宙から地球に戻ってきた人類と

ずっと生きてきた人類との抗争が面白い。

 

ストーリーも間違いなく観応えあるモノで

めっちゃオススメ出来ますね!

 

シーズンを重ねることに

なぜ地球は滅びたのか?なぜ人類が生きているのか?

といった内容がワクワクしますね。

 

シーズン5で物凄い展開で第一章が完結。

新天地になったシーズン6の第二章も面白いです。

 

2)ウォーキング・デッド

超有名のゾンビ系のドラマ。

現在シーズン8まで観られる

超大作のドラマでめっちゃ面白い。

 

一度観だしたら止まらないです。

 

人間ドラマに加えてストーリー展開が

ハラハラドキドキって感じでどんどん観ちゃいます。

 

少しグロテスクな要素もありますが

内容が面白いので気になって観ちゃうんですよね。

 

始めは観るのを躊躇っていましたけど

さすが人気のある海外ドラマは半端ない!

 

これを観ないのはですね。

 

3)COLONY コロニー

舞台は謎のエイリアンに侵略された後の地球。

 

その 地球はいくつかに区分されて

コロニーとなっている展開です。

 

その中でエイリアンに選ばれた人間と

そうでない人間がいてレジスタンスを軸に

ストーリー展開していくのが面白いところ。

 

地球侵略系にしては結構ゆるめの感じですが

なぜかハマる面白さがありますね。

 

侵略されているのに平和感もありつつ

なのにエイリアンという

SF感が斬新なのかな。と感じます。

 




 

4)暴走地区 ZOO

世界各地で動物が人を襲う事件が起きる。

異常な行動に加えて

突然変異していく動物の原因を調査していくという流れ。

 

個人的にはイマイチかな。と思っていましたが

これがかなり面白い!

 

『ウォーキング・デッド』の動物版といった感じですね。

 

動物の異常行動の謎を究明していく過程や

その動物たちと対峙していくのはハマる要素。

 

5)サバイバー 宿命の大統領

テロ攻撃により大統領を含む政治家が

ほぼ全滅してしまったアメリカ

 

この大惨事に

指定生存者という制度により生き残った

下位閣僚のトム・カークマンが大統領に就任して

政府の再建を担っていくのが始まりのドラマ。

 

大統領にフォーカスした内容で

陰謀あり、策略ありでめっちゃ面白いです。

 

展開がかなりスピーディーだったので

観始めると止まらなくなるドラマですね。

 

『24』でおなじみの

キーファー・サザーランドを観れるのも

良い点じゃないですかね。

 

6)ロスト・イン・スペース

地球を離れ新たな惑星を目指していた

ロビンソン一家は未知の惑星に不時着してしまう。

 

謎のロボットとの繋がりが

ポイントとなっているSFドラマですね。

 

現在シーズン1までしかないですが

めっちゃ濃厚なストーリー展開で

1話目からハマりました。

 

謎のロボットが主人公ウィルに書いた絵が

最終話に繋がる伏線だったので

続きを観たいという気持ちになりましたね。

 

海外ドラマは基本的に長めの構成ですが

このドラマは10話しかないので

サクッと観れちゃいます。

 

7)サルベーション 地球の終焉

地球に小惑星が衝突することを知った

MIT(マサチューセッツ工科大学)の生徒リアムと

大富豪のカリスマ科学者のダリウスが

地球を救うために奮闘するSFドラマ。

 

ハイテクの科学テクノロジーを使って試行錯誤する

感じが個人的にハマったポイントですね。

最新のAIは近未来を感じます。

 

面白いんですが、シーズン2で完結していて

最後はそういうこと!?という幕切れなので

ランキングは下位かなといった感じ。

 

SFドラマが好きな人にはオススメです。

 

海外ドラマって面白い

学生のときはあまり感じませんでしたが

いまでは海外ドラマはめっちゃ面白いと思ってます。

 

一度観たら続きが気になって

どんどん観ちゃいますがその価値はありますね。

 

ぼくがオススメするNetflixの海外ドラマは

是非一度見て欲しいところです!

 

Netflixは三つのプランがあって

同時に視聴できる端末数を増やすことが出来たり

画質を良くできるのが特徴です。

 

まぁ一人で観る人や画質にこだわらなない人は

ベーシックプラン(月額800円)でも十分ですが

個人的はスタンダードプラン(月額1,200円)がベスト。

 

自宅にいるときはPCで

移動中はスマホと使い分けることも出来るし

画質も綺麗だからですね。

関連記事

画質を最高の状態で観たかっったり

友人や家族とシェアしたいなら

プレミアムプラン(月額1,800円)でも良いですね。

 

Netflixがあれば

自宅でも外出中でもドラマや映画が楽しめるので

めっちゃ良いと思います!

 




 

↓こんな記事もおすすめ↓

いまの時代、スマホって

『なくてはならない存在』ですよね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です