【ハロン湾で見る朝日は格別!】クルーズ船に泊まるから出来る貴重な体験。

 

こんばんは。

”もと” です!

 

今回は1泊2日のハロン湾クルーズ2日目について。

前日は夕方から天気が良くなってこの日は晴天でした!

関連記事

 

せっかくのハロン湾だったので

なんとか天気に恵まれて良かったかなと思うところ。

 

2日目のハロン湾クルーズ

朝6時くらいに起床。

朝日を見る為に屋上デッキに上がってみました。



だんだん空が明るくなってくる感じが良い。

風が冷たいですが

なんとなくこの環境だからか気持ちは良かったです!

そしてこの時気に付いたんですけど

めっちゃ天気が良い。

やっぱり晴れ男だったのかな(笑)

 

1時間くらい景色を眺めていて

ようやく朝日の登場。

雲がないので

めっちゃ綺麗に見れたのはラッキーです!

 

やっぱり天気の良いハロン湾は

景色が物凄く良いです。

何より気持ちよさが違う気がする。

 

外はかなり寒かったですけど

早起きして良かったと思いましたね!

 

朝7時ごろにクルーズ船も動き出し朝食。



食べたあとはしばしの休憩です。

 

そして真珠の養殖見学に向かいました。

 

もちろんここでも英語での説明だったので

なんとなくしか分からなかったですね(笑)

 

とりあえず面白かったのは

真珠を取り出す瞬間とかを生で見れたこと。

そんな興味はなかったのに

なんだか楽しくなっちゃいました。

 

ここで作った真珠が

ジュエリーになって売られていましたね。

 

養殖場のあとは

カヤックをするためにボートで場所を移動。

この日のワクワクポイントじゃないですかね。

 

漕ぎ方のレクチャーを受けて出発。

 

天気も良かったので

なかなか気持ちいい。

2人1組で乗るので1人で来ていたぼくは

同じく1人で来ていたインドネシア人のアイヴァンと乗ることに…

 

約40分間の自由行動。

 

一応後ろからの写真を撮ってもらいました。

ハロン湾の良い景色を見ながら

カヤックはかなり楽しかったです!

 

ただ、めちゃくちゃ濡れます

 

この時期は濡れたらめっちゃ寒いです(笑)

なので半ズボンとか海パンの方が

案外良いかもです。

 

クルーズ船に戻りチェックアウト

それからランチです!

 

飲んだドリンク代(約250.000ドン)を

最後に精算して港に着くまでのんびり。

イベント1つ1つが楽しかったし

ハロン湾の景色を2日楽しめたかなという印象です!

 

ハロン湾→ゲストハウス

港について12時頃にハロン湾を出発。



前日より少し小さめのマイクロバス。

 

来た時の様に1時間半くらい走って休憩です。

ハノイの市街地まで約半分の場所ですね。

 

ちなみにこの休憩所は行きとは違う場所でした。

めちゃくちゃ広い。

凄く色々なモノが売っていましたが

買ったのはアイスと水(合わせて85.000ドン)。

ちょい高めですかね。

 

休憩時間20〜25分間と言いつつも

またココでも30分以上出発しませんでした(笑)

時間にルーズだな~。と思ったり…

 

そして14時くらいに出発。

 

運転手さんがガンガン飛ばしていたのもあって

15時半くらいにハノイ到着しました。

 

一人ずつ宿の前に降ろして最後はぼくの番。

 

他の人の泊まっているエリアを周ったので

ある意味どんなところがあるのか知れてよかったです!

あの辺に行ってみようと。ってなりましたね。

Grab使えばすぐに行けそうな距離。

 

16時ちょい前くらいにゲストハウス到着です。

これにてハロン湾クルーズ1泊2日は終了!

 

ハロン湾から朝日見たり、カヤック乗ったりと

貴重な体験も出来たし行って良かったですね。

 

朝日を見るならクルーズ泊はあり

ぼくが今回参加した

ハロン湾クルーズ1泊2日はこんな感じです。

 

108ドルでかなり楽しめるので、安くハロン湾を満喫したい

バックパッカーみたいな人にはオススメだと思います。

 

途中で買い物したりしなければ

日本円で1万2~3千円くらいで2日間楽しめるので良いのではと!

*宿泊費、ハロン湾のチケット代と2日目のランチまでの食事代は込み。

ハロン湾で朝日を見たかったぼくにとっては

トータルでかなり満足でしたね。

ぼくが参加したツアーはこちら

 

一応2日目のスケジュールをザックリ掲載。

・ハロン湾の朝日を見る(各自)

・朝食

・真珠養殖を見学

・カヤック体験

・ランチ

*12時ごろハノイへ向けて出発。

そしてぼくはゲストハウスに戻り

一息ついてからハノイの街を散策。

帰りに気になったエリアをGrabで行きました。

テト(旧正月)が終わりだしていて

2日前に比べると人と空いてるお店の量が多い気がしました。

 

やっぱりベトナムはバイクが多いですね~。

 

2時間くらい散歩してゲストハウスに戻ると

エントランスに他の宿泊者がいました。

 

少し談笑して一緒に夕食を食べることに…

ハノイ駅の裏側にあるお店。

 

ここがけっこう美味しいと教えてもらったので行ってみました。

 

まずは乾杯のビール。

 

揚げ豆腐に炒め物。

どれも美味い!

 

これはカエルの炒め物だそうです(笑)

恐る恐るですが実食。

クセはなく鶏肉みたいで普通に美味しいです。

 

野菜がたっぷり過ぎて

分かりにくいですけど麺料理です。

ベトナムでの汁なし麺はかなり好みですね!

 

帰り際に美味しそうなバインミーがあったので購入。

もはやケバブですねこれは。

こんなタイプのバインミーがあるんだな。と思ったり!

 

ハロン湾から帰ってきても

存分に楽しめた日でしたね。

 

そして次の日はベトナム滞在最終日です…

続きはこちらの記事で↓

 

↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です