【空港からのアクセス良好!】ハノイの日本人ゲストハウスは『EZ STAY Hanoi』がオススメな件。

 

こんばんは。

”もと” です!

 

今回はぼくがベトナムのハノイで滞在した

日本人ゲストハウスを紹介します。

 

2020年の1/27~1/31まで

EZ STAY Hanoi』にお世話になりました!

EZ STAY Hanoiのサイトはこちら

 

ハノイ駅から徒歩でも行ける

アクセスの良さが良いなと思いココに決めましたね。

関連記事

 

ノイバイ空港からゲストハウスまで

空港に着いてからは遅めのランチを取りました。

関連記事

 

バインミーを食べて

一息ついたのでハノイ駅へのバス探し。

 


86番』のバスはどこかなと探すと

空港出て左側に発見。

手前に並んでいたバスの番号がめっちゃ小さかったので

86番なんてあるのかとちょっと焦りましたね(笑)

 

なんとか乗車してせっかくなので一番前へ…

空港からハノイ駅はこのバスを使えば

35.000ドン(180円くらい)。

 

発進してしばらく乗ってると

おじさんがバス代を徴収しにきました。

 

100.000ドンでとかを使っても全然大丈夫。

ちゃんとお釣りは貰えます。

関連記事

 

1時間くらい乗って

ハノイ駅に到着です!

 

ベトナムの雰囲気を見たかったので

歩いてゲストハウスへ。

15分くらいで到着です。

 

EZ STAY Hanoi』のホームページ見ると

案内が分かりやすいので徒歩でも迷わないですね。

EZ STAY Hanoiへのアクセス

↑ちなみにぼくはコレを見ながら歩いていきました!




EZ STAY Hanoi

日本人ゲストハウスの

『EZ STAY Hanoi』に宿泊。

ぼくが泊まったのは個室。

1泊17ドル(2000円くらい)でした。

1人なのにベットが3つ。

毎日寝るところ変えられちゃいます(笑)

 

小さいですけど部屋には冷蔵庫もあり。

飲み物を置いておくには十分ですね!

 

なかなかの広さ。

Cタイプの変換プラグがあれば充電も心配ないです。

エレコム 海外用 電源変換プラグ Cタイプ 二重安全設計 T-HPACWH

新品価格
¥294から
(2020/2/28 18:23時点)

やっぱり東南アジアはCタイプの変換プラグがあると便利です!

関連記事

 

トイレとシャワールームも

かなりちゃんとしてるから凄く快適。

 

ベランダに喫煙スペースがあるので

喫煙者には良いかと思うところ。

 

ぼくが泊まった個室は4階だったんですけど

ココにはエレベーターがあるので良かったです!

 

エントランスはこんな感じ。

テト(旧正月)だったので扉は閉めたままでしたが

本来はオープンになっているそうです。

 

受付の横で飲み物が買えるので

ゲストハウスから出なくても良いのは楽ですね~

ただ、少し高めなので

安いの買いたい場合は外で買った方が良いです。

 

そしてハノイ駅から空港までの

バスの時刻表もあるのでスケジュールも組みやすい。

かなり快適な日本人ゲストハウスかと思います!

 

魅力的なポイント

ハノイで泊まるなら

日本人ゲストハウス『EZ STAY Hanoi』はオススメです!

 

ハノイ駅から近いので

列車を使って南下したりする人はベスト。

関連記事

 

駅から歩いても行けますが

Grabを使えばすぐですし。

 

その他に

ココから色々なツアーに参加出来たり

お店やベトナム情報などを教えてくれます!

何よりスタッフが親切なので

情報収集するにはピッタリでしたね。

 

さらにベトナム人スタッフが作ってくれる

家庭料理はめっちゃ美味しいです↓

関連記事

 

部屋も快適だったので

ハノイに来た際はまた使わせてもらいたいゲストハウスです!




 

↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です