【2020年版】Netflixで観る”もと”がハマった海外ドラマ。おすすめ作品紹介①

 

こんばんは。

”もと” です!

 

いまの自粛ムード

自宅にいることが多くなっていると思います。

 

特に海外旅行が趣味のぼくとしては

かなり残念な状態です…

関連記事

 

ただ、ぼくには別の趣味もあります。

映画や海外ドラマを観ることですね!

 

最近は家にいる機会が多くなったので

余計にコレに時間を使っているな~と思ったり(笑)

 

ぼくが普段使っているコンテンツは

Netflix』です。

 

その中で今回の記事で

ぼくが面白いと感じた海外ドラマを紹介します!

 

気になったのがあれば、是非観てみて下さいな。

 

ロストイン・スペース

最近シーズン2が配信されていて

かなりテンションがあがった作品の1つ。

 

未知の惑星に不時着したロビンソン一家が

なんとか脱出するまでがシーズン1。

 

シーズン2では

新たな惑星に到着してから7か月後からのスタートです。

 

母船から逸れていたロビンソン一家はようやく

レゾルート(母船)を見つけてドッキング。

 

しかしレゾルートには誰も乗っていない状況。

 

そしてこのシーズンでは謎だったロボットの正体が判明…

まぁシーズン1で薄々そうかなという描写はありましたけどね。

 

それに加えてまたまた驚きな最終話。

 

目指していた新惑星に到着したと思ったら

そこにあったのはボロボロになった惑星と

20年前に行方不明になっていた宇宙戦艦

 

めっちゃ続きが気になるところ~。

 

オルタードカーボン

この作品も最近シーズン2が配信されました。

 

人間の魂を保存して身体に埋め込むことで

生き続けることが出来る世界というのがかなり好みの設定

 

主人公の魂は

元々経験豊富で優れた傭兵で

事件の捜査のためスペックの高い身体を与えられて復活。

 

謎を解明していくごとに

過去の記憶がよみがえってくるというのも良いですね!

 

何回か観た方がしっかり落とし込めるくらいの

かなり内容の濃いSFドラマだと思います。

 

アクションシーンもめちゃくちゃ迫力満点ですね。

 

全ての真相が明らかになって完結する形なんですけど

少し伏線を残しシーズン1が終了。

 

そしてシーズン2では30年後からスタート。

コヴァッチ(主人公)を探す人物と

主人公を名乗る人物が登場するんです。

 

えっ、コヴァッチはそっち??って感じでしたね。

メインはコヴァッチが師を探すというストーリー

 

アクションは相変わらずの迫力だったんですけど

内容は個人的にはシーズン1の方が良かったね。

 

それでも面白さはあるので

シーズン3があるなら楽しみではあるところ…

 

トラベラーズ

未来の人間が破滅した地球の運命を変えるために

現代にやってくるというSFドラマ

 

ちょっと違うけどドラえもん的な感じですかね(笑)

 

何人もの未来人が実は存在していて

それぞれの任務をこなしているというのも面白い設定かな。

 

このドラマの面白いと思うところは

キャラクターの個性が特殊な感じがあるところ。

 

さらに未来の世界が悲惨な状況

それを変えるために動く未来人以外に

逆に反発する未来人との抗争や

現代人との関係などが入り乱れて複雑になっているのが面白いですね。

 

ストーリーはすんなり頭に入ってきやすいので

面白さと観やすさで言ったらかなりオススメです!

 

面白かったランキング

どれも好きな感じのSFドラマでしたけど

ランキングを付けるなら

ロストイン・スペース

トラベラーズ

オルタードカーボン

この順番かな。

 

海外ドラマは映画と違ってかなり長編などで

一度ハマるとかなりの時間を使いますね~

まぁ面白いから良いんですけど!

関連記事

 

コロナで海外にいくことはしばらく出来ないし

家にいることが増えると思うので

ちょこちょこオススメ海外ドラマなどは

紹介していこうと思ってます!

 

では、また…

 

↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です