【ポイント投資】PayPayのボーナス運用を使って、ポイントを自動で増やせるのはお得。

お久しぶりです!

最近キャッシュレス化が極端に進んだ ”もと”です。

 

今回はPayPayのボーナス運用についての記事。

ポイント投資』とかいう人もいたり…

 

ぼくは以前まではLINE Payをメインで使ってましたが、今では買い物はPayPayオンリー。

LINE Payのポイントの形態が変わったのもありますね。

とりあえずPayPayのボーナス運用は気になっていたので始めてみました。

 

PayPayのボーナス運用とは?

ボーナス運用はPayPayのポイントを使って、投資の擬似体験するというサービス。

細かい話はさておき、増えたポイントはポイントとしてしか使えない感じです。

それでもPayPayのポイントなので普通に買い物することはできますけどね!

 

このPayPayのボーナス運用は2種類のコースから選択可能!

 

簡単に説明するなら

・チャレンジコース

→ハイリスク、ハイリターンの短期用

 

・スタンダードコース

→ローリスク、ローリターンの長期用

ただ、ぼくはチャレンジコースメインで長期保有してますけどね(笑)

まぁ、その人の使い方次第ではないでしょうか??

 

 

PayPayのボーナス運用を使ってみた

去年の7月から使って現段階で約14000円分!

 

コースの内訳はこんな感じ。

 

ぼくの場合、PayPayを使った時にもらえるポイントのみの運用です!

気付いたらそこそこ貯まってたね。

 

画像にもある通り、自動追加を設定しているのでPayPayを使うと得れるポイントは自動で運用にまわしています。

 

現金で払っていたら絶対に貰えてないポイントを貯めてそれを運用して増えてるのは良いところかと。

ちなみにポイント投資ではないけれど、LINEのスマート投資は完全自動なので個人的にはおすすめですね!

【↓関連記事↓】

 

PayPay使うなら、やらない意味がない

いま現在、PayPayのボーナス運用していますが使わない理由がぼくにはないですね。

本来、現金で支払っているモノをPayPayに変えたのでやってることは変わらないですから!

現金を使っていては貰えなかったポイントで運用してるので、正直なところリスクではないかなと思うところ。

そのポイントが増えてくれるなら単純に嬉しいので、しばらくは使い続けるかなといった感じです。

 

では、また…

 

↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です