【500円から出来る】LINEのスマート投資をコツコツやってみたら〇〇が増えた!

 

こんばんは。

花粉症と毎日格闘している “もと” です!

 

今年は鼻詰まりが酷いので少々寝不足気味です(笑)

 

さて、今回はLINEの【スマート投資】について。

なんかLINEにあるな〜。と思い少し使ってみてます。

LINEはもはやインフラみたいな存在なので、そこでプチ投資ができるなら面白いかなとは思ってます。

実際に使ってみての状況や感想など書けたら良いかと!

スマート投資とは

LINEのスマート投資は簡単に言えばLINEから簡単にできる投資サービス

ちなみにワンコイン投資とテーマ投資の2種類。

 

現段階では両方やってみてますが、やるならワンコイン投資の方が良いかなと。

ワンコイン投資なら500円から出来るし積立でやれば貯金してるのと対して変わらないかと思うからですね。

 

スマート投資の現在状況

メインはワンコイン投資の方なので、そちらの状況のみで!

いまは海外旅行にも行けないし使うモノもないので、目標はなんとなく100万円にしました(笑)

いまは10万円ちょっと積み立てて、約4,000円ほどの含み益をゲット!

 

最初は1週間で2,000円ずつやってましたが、あんまり貯まった気がしなかったのでいまは5,000円ずつにしてます。

正直なところ、この投資に関しては全く理解してないです(笑)

貯金感覚で積み立てているだけなので、自分で売買もしてないです。

 

LINEペイからの引き落とし設定もしているので完全に自動。

小難しいこととか考えなくて良いので、楽だから良いかなと思っていまも使っちゃってますね〜




オススメできる人

個人的にこのLINEスマート投資をおすすめ出来るのは、自分でやるのがめんどくさい人。

この投資でガンガン資産を増やしたい人というよりかは、貯金感覚でのんびり運用していける人だと思います!

 

完全に自動なので多少の手数料があっても、手間をかけないでやれるので個人的には向いてます。

もちろん知識や経験、資金が少なくても出来ちゃうのが魅力ポイントですがあくまで投資なのである程度の余剰資金でやっておくのが安パイですかね。

 

テーマ投資は始める段階である程度の勉強が必要かと思うのですが、ワンコイン投資の方は不要かなと。

なので銀行に貯金するだけなら、ワンコイン投資なら使っても良いかなという印象です!

LINEのスマート投資同様、同じ考えの人はPayPayのポイント投資もおすすめは出来ますね。

 

とりあえず100万円まで

コツコツやってみて微量ですが資産が増えているのは嬉しいところ。

なんとなくですが目標を100万円にしてるので、それまでやってみようかなとは思ってます。

ちなみに積み立てスタンプというのがあるので、あとどのくらいで目標に達成出来るかが分かります!

このままの運用ペースだと、あと約40ヶ月。

先はまだまだ長いな〜。

 

完全自動の投資なので何が起きるか分からないですが、まぁ貯金感覚でやるならいいと思いますね!

では、また…




↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です