【台湾旅行の始まり】桃園空港から台北駅へ。電車でのアクセス方法。

 

こんばんは。

”もと” です!

 

ついに台湾旅行

解禁になったみたいだったので

台北に行ってみました。

今回ぼくが利用したのは

台湾の玄関口である桃園空港

 

桃園空港から台北駅までは

桃園空港MRT(桃園メトロ)ができたので便利になったそう。

 

ということで実際に使ってみました。

 

桃園空港MRTを使う

まず桃園空港に到着したら

桃園機場捷運という桃園空港MRTを使います。

桃園空港から台北駅までは

普通車でも約50分くらいです。

 

一本で行けちゃうのは便利ですね〜

 

桃園空港第二ターミナル(A13)まで

MRT』という文字を探して進めば簡単。

分かりやすいので

切符売り場までは問題なくつけると思います。

ここで切符を買って

いざ、台北駅へ‥

 

MRTの路線図

A12が桃園空港第一ターミナル

A13が桃園空港第二ターミナル

A1が台北駅

台北駅は終点なので

最後まで乗っていればOK。

 

切符の買い方

MRTに乗るためには

切符を買うかICカードなどを使う方法があります。

ぼくはナチュラルに切符を買ってます。

日本と違ってコイン形式。

こないだタイの電車乗った時も

こんな感じだったな〜。

 

↓タイの時はこんな感じ

まとめ

値段は150元と安くはないけど

スムーズに『台北駅』に到着。

 

ちなみに車内は結構寒かったです(笑)

台北駅はかなり綺麗です。

そしてココはいろんな線があるので

起点となる駅になるはず。

 

新宿みたいに

ゴチャゴチャしてて結構疲れましたね。

 

桃園空港から電車で

台北駅に行くにはMRTを使えばすぐです。

 

一本で行けるので

迷う心配がないのは嬉しいところ。

 

ただ、台北駅はかなり大きいので

出口は少し苦労するかも‥

 

なので事前に台北駅から行きたい場所の

出口をリサーチしておくのもありかもです。

 

↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です