Wi-Fiなしでも大丈夫!ネット環境なくても位置情報を知れるMaps.Meは便利な件。

 

こんばんは!!

皆さんは海外旅行とかに行った事はありますか??

 

海外という知らない土地へ行くと

って必ず調べますよね。

 

これは国内でもそうなんですが、初めて行くところは

だいたい地図を使うと思います。(Googleマップとか)

 

 

ネット環境は大切!

でも海外だと

・Wi-Fi環境があるところ
・ポケットWi-Fiを持って行く

 

これらをしないと基本的にネットが使えないですよね。

 

アプリを使えば大丈夫

歩いていて

・ここはどこだ??

・どっちに行けばいいんだ?

ってなるはずです!

 

海外だったら看板とかみても全く分からないですからね。

 

そんな時に便利なのが

Maps.Me というアプリです!

 

Maps.Meは超便利!

 

Maps.Meの凄いところは

オフラインで使えるところです!

 

インターネットに繋がず

インストールさえしていれば使えます。

 

ほとんど機能は無料で日本語対応なので

めちゃくちゃ便利ですよ。

 

iPhone、Androidなどのスマートフォンか

iPad、Kindleなどのタブレットなら使えます。

 

注意点としては

オフラインで地図が見られるアプリなんですが

地図のダウンロードが必要になります。

 

そのため日本にいる間に地図をダウンロードしてください。

GPSに基づいて現在地を表示してるようなので

使う時には位置情報をオンにして下さいね!

 

これさえあれば

海外の見知らぬネット環境のないところでも

自分の位置が把握できるので超便利です。

 

ぼくも海外行った時は、結構お世話になっているアプリなんで

インストールしておくことをオススメしますよ!

 

*ストアで【Maps.Me】と検索すればすぐに出てきます。

 

 

 




 

 

↓こんな記事もおすすめ↓

飛行機代を安く済ませるなら

LCCの利用は欠かせない。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です