『シェムリアップでの見どころ②』パブストリートは東南アジアっぽい雰囲気。

 

こんばんは。

”もと” です!

 

今回の記事は

トンレサップ湖に行ったあとです。

 

夕方くらいまで湖でゆっくり過ごして

そこからパブストリートへ向かいました。

関連記事

やっぱり東南アジアに来たのなら

こういう場所は必ず訪れたい派です!

 

日本では味わえない雰囲気に

ワクワクしますね。

 

トンレサップ湖→パブストリート

トンレサップ湖のチケット売り場で

待ってもらっていたニャンさんと合流して

パブストリートへ。

 

この時の天気はどんより雲。

 

トゥクトゥクに乗り

カンボジアの空気を感じながら無事到着。

 

東南アジアはどこも同じ雰囲気がありますね。

まぁこれが好きなんですがね。

 

ただ、インドよりかはめっちゃ道が綺麗。

 




 

パブストリート→ゲストハウス

ひとまずどんな感じかを見るために

一通り歩くことに…

 

案の定、トゥクトゥクなどの客引きなどが

集まってきました。

 

No、No!と言ってかわしていきます。

 

その時思ったんですが

意外とあっさり去ってくれる気がする。

 

なのでそこまでストレスにならず

歩けるのが良かったですね。

 

しばらく歩いて入ったのが

ドクターフィッシュのお店。

 

魚を良く見たら日本での

ドクターフィッシュと比べてもめっちゃデカい。

2ドルで入り放題だったので思わずチャレンジしました。

 

最初はめっちゃ違和感があって嫌でしたが

慣れてくると想像以上に気持ちいいです。

 

もしチャレンジする機会があればオススメしますね!

 

日が暮れだすと店の明かりが付きだして

面白そうな雰囲気になってきます。

 

この時、カンボジアの伝統芸能を見ながら

ディナーを食べれる店があると知って向かいました。

KOULEN Ⅱ RESTAURANT

パブストリートからは少し離れた場所です。

 

ビュッフェスタイルのお店で

1時間半(12ドルくらい)で楽しめます。

 

飲み物代は別途です。

 

食べ物も種類が多くて美味しいですし

カンボジアの伝統芸能を見れるのでなかなか面白い。

 

お店も綺麗なため

ここでちょっと贅沢するのもありですよ!

 

一息ついたのでパブストリートを再び散策です。

 

なんだかんだで歩き疲れたので

休憩がてらテラス席の店でビール。

これも1ドル。ビールはめっちゃ安いです。

 

ワニ肉もあったのでおもわず注文しました。

感想としては固めのステーキ

まぁまぁ美味しいです!

 

パブストリートでかかった費用

パブストリート観光の

費用内訳はこんな感じです。

 

・ドクターフィッシュ 2ドル

・飲食代 約30ドル

・ドミトリー代 5ドル

・その他 約15ドル

 

計 約52ドル

KOULEN Ⅱ RESTAURANTで

ディナーを終えて再びパブストリートをブラブラ。

 

友人は次の日にプノンペンに行くので

22時くらいに解散しました。

 

ぼくはずっとシェムリアップ滞在なので

ゲストハウスへ…。

 

翌日は天空の世界遺産プレアヴィヒアです!

続きはこちら⇓

 




 

↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

『シェムリアップでの見どころ②』パブストリートは東南アジアっぽい雰囲気。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です