『シェムリアップでの見どころ①』トンレサップ湖でクロコダイル見物。

 

こんばんは。

”もと” です!

 

この記事からは

ぼくが観光した内容を書いていきたいと思います。

 

シェムリアップでの観光地を検討している人は

読んでくれると嬉しいですね。

 

ぼくは10/31の深夜便(23:55発)に乗って

香港でトランジット(約3時間半)してシェムリアップへ。

 

サクッと入国するためにも

日本で事前にビザを取得しておくのは良いですよ!

関連記事

現地時間11/1の9:30に到着して初日スタートです。

 

この日の天気は曇り時々晴れって感じでしたね。

 

空港→ゲストハウス

ゲストハウスの送迎をお願いしていたので

スムーズにトゥクトゥクへ。

 

送迎費は片道5ドル。

 

約20分くらいで到着!

 




 

ゲストハウス→トンレサップ湖

ゲストハウスにて大きな荷物を置いて

友人と合流するためにトンレサップ湖に行きました。

 

ドライバーはニャンさん。

 

ただ、ニャンさんが友人を

迎えに行ってくれると言うので

友人の泊まっているホテルへ行きました。

 

そこで合流してニャンさんの運転で

トンレサップ湖のチケット売り場まで。

 

そこからボートを借りてトンレサップ湖へ向かいます。

 

ボートで湖に向かう途中に

水上生活をしている風景を見ることが出来ます。

 

 

しばらくボートからの眺めを楽しんで

湖への手間にある水上レストランで友人とランチ。

 

ゆっくりランチしたあとはボートのおじさんに

トンレサップ湖に連れて行ってもらいました。

 

とにかくめっちゃ広い。

 

エンジンを止めてプカプカ浮いていたら

若い女性がビールやお菓子を売りにきました。

 

場所によっては売り子に囲まれる場合も(笑)

 

とりあえずビール(1ドル)を購入。

 

トンレサップ湖では

まったりビールを飲みながら漂流。

 

帰り路にボートのおじさんが

あるところへ連れって行ってくれました。

 

とりあえずボートから上がれと言うので

上がるとそこにいたのはワニ。

写真じゃ伝わりにくいんですけど

めっちゃデカい。

 

その場所の2階席は眺めの良い場所だったんで

ここでランチしたかったな。と思ったり(笑)

 

まぁクロコダイル見れたんで良しとしましょうか。

 

とりあえずトンレサップ湖

ゆっくり過ごせたのは良かったです。

 

トンレサップ湖でかかった費用

トンレサップ湖観光の

費用内訳はこんな感じです。

 

・ゲストハウスからトンレサップ湖チケット売り場まで。

トゥクトゥク1台(往復) 15ドル(3人で割ったので5ドル)。

・ボートチケット1人10ドル。

・水上レストランでのランチ7ドル。

・トンレサップ湖での飲食代。

4ドル(ボートのおじさんのビール、お菓子含む)。

 

計 26ドル

楽しめたんで良かったかな。と思う値段ですね。

 

トンレサップ湖はシェムリアップの市街地から

トゥクトゥクで1時間くらいで着きます。

 

マングローブに入るツアー(5ドル)もあります。

手漕ぎボートだったんで

ぼくは行きませんでしたけど…(笑)

 

興味のある人は行ってみても良いと思いますね!

 

夕方はパブストリートへ…。

続きはこちら⇓

 




 

↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です