『シェムリアップでの見どころ④』ゲストハウスでクメール鍋のBBQ。

 

こんばんは。

”もと” です。

 

前回の記事で

プレアヴィヒア観光について書いたと思います。

関連記事

そのあとに行われたのが

ゲストハウスでのBBQ!

 

カンボジア式のクメール鍋のBBQです。

 

こんなイベントも行われるなんて

ほんとこのゲストハウスに宿泊して良かったと思いましたね。

 

プレアヴィヒア→ゲストハウス

世界遺産であるプレアヴィヒアを満喫して

再び片道4時間かけてゲストハウスに…

 

道中はぼくを含めてみんな爆睡でした(笑)

 

夕方くらいにゲストハウスに到着しましたが

BBQまで時間があったので1人でオールドマーケットへ。

 

海外旅行に行った際には

必ずTシャツを買うと決めているので

良いものがないか散策です。

 

とりあえずオールドマーケットの中を周回。

 

やっぱり食材を扱っているエリアの臭いは強烈でした。

まぁこういうのも

東南アジアならではで面白いんですけどね。

 

いくつかお店を周って

気になるTシャツを発見。

 

なんとなくしっくりきたので3ドルで購入しました。

 

最初は8ドルと言われたんですけど

さすがに高いな。と思って値下げ交渉しましたね。

 

けっこう粘って最終的に

向こうの店では4ドルで売ってたよ。っていったら3ドル。

結果的に半額以下。

 

この価格で買えたので満足です!

 

ただ、買ったあと思ったんですけど

あんまりカンボジア感はないですね(笑)

 




 

ゲストハウスでBBQ

19時にBBQスタート。

プレアヴィヒア行ったメンバー以外の

宿泊者もいるので意外と大人数でしたね。

*ぼくは1番右側のやつです。

 

色んな人とコミュニケーション取れるのも

ぼくがゲストハウスに宿泊するところ。

 

BBQのメインは

クメール鍋というカンボジア料理(6ドル)。

上部ではバターを敷いて肉を焼きながら

下部には水を沸騰させて野菜や肉を煮込むスタイル。

 

鉄板焼きと鍋のミックス的な感じですかね。

出来た肉と野菜は付けタレで食べます!

 

これがなかなか美味い

 

ちなみにクメール鍋は

シェムリアップにある出店などでも食べれますよ。

 

ゲストハウスでかかった費用

パブストリート観光の

費用内訳はこんな感じです。

 

・Tシャツ 3ドル

・クメール鍋 6ドル

・ビール1杯 1ドル

・ドミトリー代 5ドル

 

計 15ドル

このゲストハウスでのBBQはなんと食べ放題。

美味しかったのでかなり食べたと思います!

 

食事が終わってからは

24時くらいまで談笑。

 

めっちゃ楽しい時間でしたね!

 

次の日は天気が悪そうだったので

どうするのか悩みましたがベンメリアに行く事に…

やっぱりラピュタのモデルは

1度は見にいきたい場所でしたし。

 

続きはこちらの記事で

 




 

↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

『シェムリアップでの見どころ④』ゲストハウスでクメール鍋のBBQ。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です