『シェムリアップでの見どころ⑦』のんびり過ごすカンボジアも良い感じ。

 

こんばんは。

”もと” です!

 

前日は行きたかった

ベンメリア、アンコール・ワットに行けたので

かなり満足でしたね。

関連記事

 

そして滞在最終日

予定していた場所はとりあえず見れたので

この日はのんびり過ごすことに。

 

個人的に帰国する日は

バタバタしたくないので

ゆったりスケジュールです!

 

ゲストハウス→シェムリアップ市街地

ここ2日間は早起きだったんで

ゆっくりめの起床です。

 

ゲストハウスの滞在者が朝帰国するということで

見送りをしてからの朝食

フレンチトーストとフルーツ盛り合わせ

そしてぼくの好きなシェイク(笑)

これで2ドルは安いね。

 

ちょっとゆっくりしてから

周辺をブラブラするために動きだします。

 

夜の便での帰国だったので

時間があるため徒歩で出かけてみました!

 

この日はめっちゃいい天気で

どちらかというと暑すぎましたね。

 

色々歩いて『LUCKY SUPERMARKET』に。

お土産買うのとかに良いよ。と聞いたので寄ってみました。

店内は涼しく日本のお店みたいにめっちゃ綺麗。

 

ここだけ見たらカンボジアに来てる感はないくらい

ちゃんとしたスーパーマーケット

 

珈琲豆とかをお土産に買って

ゲストハウスに戻って小休憩

 

 

ゲストハウス→オールドマーケット

チェックアウトを済ませて

荷物を置いて一息ついて

午後はオールドマーケットに行くことに…

 

途中のお店前にワニの剥製?みたいのがありました。

なんとなく写真を撮りましたね。

 

そしてオールドマーケットの食品売り場

 

午前中にスーパーマーケット行ったせいか

めっちゃギャップが凄い。

 

まぁこっちの方が東南アジアっぽくて

ぼくは好きですけどね。

 

次は側に立ち並んでいる雑貨店。

フィリピンのバギオにあった商店っぽいな~。と思ったり。

やっぱりこいう雰囲気のところは好きです!

 

少し歩いたあとは

パブストリートで遅めのランチ

 

 

もちろんビールも(笑)

全部で8ドル。

 

ランチのあとはマッサージ屋へ…

なんとなくココにしようという感じで入店。

 

中はめっちゃ冷房が効いていて涼しい。

1時間5ドルでフットマッサージを受けることにしました。

 

もちろん値下げ交渉はしましたね。

1時間6ドル→1時間5ドルになった感じです。

 

お茶とスイカを出してくれて

めっちゃサービスの良いお店だなと思ったり。

かなり丁寧にマッサージしてもらったので

終わったあとは足取りが軽い。

 

安いしめっちゃ満足でしたね。

 

あとは夕方までブラブラして

ゲストハウスに戻りました。

 

最終日にかかった費用

シェムリアップ滞在最終日の

費用内訳はこんな感じです。

・朝食 2ドル

・お土産代 30ドル

・ランチ 8ドル

・マッサージ代 10ドル(2回行ったため)

・その他 10ドル

 

計 60ドル

ゲストハウスに戻ったあとは

この日にプレアヴィヒア行っていたグループと談笑。

 

やっぱりみんなプレアヴィヒアは良かったと言いますね!

関連記事

そして19時頃に空港へ。

 

たまたまゲストハウスで知り合った方が

同じ便だったので一緒に空港に向かいました。

 

その方が空港のラウンジを使えるとのことで

ぼくも同席させてもらえたのは本当に良かったです。

 

ラウンジでゆっくりしたあとは

深夜便に乗りバンコク経由で成田。

 

カンボジアは雰囲気も良くて

楽しめることも多いので最高ですね。

 

特にシェムリアップを拠点とした

遺跡巡りは楽しかったです!

 

また来年行こうと思います!!

 

 

↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です