『シェムリアップでの見どころ⑥』待望の世界遺産アンコール・ワットへ。

 

こんばんは。

”もと” です。

 

今回の記事は

アンコール・ワットについてです。

 

午前中にベンメリアへ行き

午後にアンコール・ワット観光でした。

関連記事

絶対に訪れたかった場所の1つだったので

上手くスケジュール調整出来て良かったところです。

 

ただ、この日は午後から天気が悪くなって

が降る中での観光でした。

 

それでも楽しめたかなとは思いますね!

 

ゲストハウス→アンコール・ワット

ロックラックとシェイクのランチを食べて

いよいよアンコール・ワットへ…

 

同じ時期にゲストハウスに滞在していた

世界1周中の人たちと遺跡巡りをしました。

 

トゥクトゥクに乗り

まず向かったのはチケット売り場

 

場所が遺跡のあるところから離れています。

ここで良く『チケット売り場はこっちだ。』という感じで

騙す人がいたりするので気を付けるべきポイント。

 

新しく建てられたみたいなので綺麗です。

 

中で1日券37ドルを購入。

年々値上げしているらしくめっちゃ高い。

カンボジア来て一番の大きな出費かと。

 

無事チケットを購入して出発しようとしたら

いきなりの大雨

 

ひとまずカフェに逃げ込み雨宿りしました。

 

またまたシェイクを注文。

カンボジアのシェイクは安くて美味いと思います!

 

30分ほどで雨も止んだので出発。

 

 

遺跡巡り

まず向かったのはアンコール・ワット

 

天気は良くないですけど

雨雲が不気味な雰囲気を出していて意外と良かったですかね。

 

ちなみになんですが

遺跡を間近でみるまでめっちゃ歩きます。

 

そして中はこんな感じ。

 

 

どうやら上に登れるみたいだったので

高い場所は苦手ですが行ってみました(笑)

 

上から遺跡を見下ろせたのはいい経験。

登って良かったです。

 

続いて向かったのはアンコール・トム

 

パッとみるとビッグサンダーマウンテンっぽい。

ここはアンコール・ワットと違って

遺跡までの距離がめっちゃ近いです。

 

遺跡を良く見ると顔の形をしたモノばかり。

 

こんなものを造るなんて感性がどうかしてますね。

 

ただ、個人的にはアンコール・ワットより

見ごたえがあると思うところです!

 

じっくり遺跡を眺めていたら

途中でバックショットを撮られました…

 

雨でびしょびしょだったからか

なかなか良い感じの写真になったので

インスタのプロフィールでいま使ってます(笑)

 

時間的に最後に周ったのはタプローム

 

ここは大木が遺跡を飲み込んでいるのが印象的

 

根っこがめちゃくちゃ太くて

圧倒されましたね。

 

遺跡と木の見事な融合。

『こりゃすげぇ。』の一言です。

 

こんな感じで周って日暮れになるので

ゲストハウスに戻りました…

 

アンコール・ワット巡りでかかった費用

遺跡巡りでの

費用内訳はこんな感じです。

・アンコール・ワットまでのトゥクトゥク費(往復)

*5ドル (三人で乗ったため)

・カフェ代 5ドル

・アンコール・ワットのチケット代 37ドル

・ドミトリー代 5ドル

・夕食代 16ドル

 

計 68ドル

行きたかったアンコール・ワットに行けたので満足。

ぼく的にはアンコール・ワットより

アンコール・トムの方が面白いと思います。

 

そこまでアンコール・ワット以外の遺跡は

興味がなかったんですけど

また来年カンボジアに来た時は

他の遺跡も周ってみよう。と思うほど

遺跡周りは良かったですね、

 

ゲストハウスに戻ってからは

皆でパブストリートへ行って夕食。

ぼくはアモックというメニューを注文。

カンボジアの代表的な料理です!

 

魚の具が入った甘みのある

カレーみたいな感じですね。

これがめっちゃ美味い。

 

そのあとは各々分かれていきました。

ぼくは数人とレストランで二次会。

 

この日も遅くまで飲んで楽しめたかなと。

 

翌日の最終日は

のんびりと過ごす予定にしました。

 

続きはこちらの記事で↓

 

 

↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です