【2022年版】バンコクにあるゲストハウス!日本人宿のJP GUESTHOUSEに宿泊してみた。

こんばんは。

”もと” です!

約3年ぶりの海外旅行は

かなり楽しめました。

行ったのはタイの『バンコク』です。

 

そして今回はそのバンコクで

宿泊させてもらったゲストハウスについてです。

 

コロナが一旦落ち着いているとはいえ

いざ海外でコロナにかかったらどうしていいいのか分からない。

ということで安定の日本人宿になります。

 

今回宿泊させてもらったのが

JP GUESTHOUSE】です。

アクセス

今回ぼくは

スワンナプーム空港を利用してます。

空港からは

エアポートレールリンク(空港~都内直通電車)で

終点パヤタイ駅へ。

切符を買う場所はこんな感じ。

 

↓この黒いコインが切符代わり

値段は45バーツ。

約180円くらいかな(1バーツ約4円換算)

約30分でパヤタイ駅到着。

 

そのパヤタイ駅から

乗り換えでBTS(電車)でプロンポン駅へ。

プロンポン駅はE5です‼︎

値段は40バーツ。

約160円くらい(1バーツ約4円換算)

切符は今度はカードタイプ。

パヤタイ駅から

プロンポン駅は約15分。

 

Kheha方面乗ればOKです。

 

下車したあとは

4番出口を降りるとこんな感じ↓

下りた所をそのままUターン。

歩くとすぐセブンイレブンがあります。

 

そしてスクンビットソイ 24/1へ入る。

しばらく真っ直ぐ歩くと到着です。

設備

ぼくが泊まったのは2Fのシングルの部屋です。

ベットとちょっとしたテーブルが1つ。

もちろんエアコンはあります。

3Fが女性専用で

4Fがドミトリーのようです。

 

トイレ、洗面台、シャワーなどは

ゲストハウスなのでもちろん共同。

まぁ普通だったかな。

 

あと洗濯機も使えます。

洗剤を自由に使えるので結構ありがたかったかも。

 

洗濯物を干すところは屋上です。

  

 

ゲストハウスの玄関がオートロックなので

部屋の鍵と一緒にタッチキーをもらえます。

場所柄もあって

建物のセキュリティーはしっかり。

料金

今回はシングルで6泊したので

3,600バーツでした。

約14,000円くらいかな(1バーツ約4円換算)

 

立地が良かった

やっぱりプロンポン駅の近くというのは

かなり良かったかと。

 

周りに色々な店があるのでかなり便利

薬局も近くなのでありがたい。

実際に必要な時がやってきたので超助かりました(笑)

 

 

 

あとは美味しいところも多い。

↑ココはめっちゃ使いました

名前は『イムちゃん』です。

 

繁華街で駅が近いので

歩いてすぐのところに色々とあるので

ココのゲストハウスは便利でしたね〜。

 

↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です