『タイの三大寺院を!』バンコクでの観光名所を効率よく楽しむ回り方。

こんばんは。

”もと” です。

 

先日はバンコクから鉄道で行く

アユタヤ』についての記事を更新しました。

今回は鉄道を使わず行ける

バンコク近郊の観光名所についてです。

 

↓ざっとこんな感じ

ワット・プラケオ

②ワット・ポー

③ワット・アルン

それぞれが近場にあるので

まとめて観光したいところです。

 

色々と調べた結果

ワット・プラケオ

ワット・ポー

ワット・アルン

この周り方が良いと知ったので

ぼくもこの周り方しました(笑)

 

MRT サナームチャイ駅

MRT サナームチャイ駅(Sanam Chai) BL31

まず最初に三大寺院行くと思われるのが

最寄り駅のサナームチャイ駅。

 

駅はかなり綺麗なので見る価値はありです。

まぁバイクとかタクシーで行く場合は

見る機会はないかもですけど。

1番出口を出たらいよいよです。

↑ここを左に。

 

サナームチャイ駅から

ワットプラケオまでは徒歩で約10分ちょい。

駅前にはトゥクトゥクいるので

それで移動は楽しいのでありですね。

 

ワット・プラケオ

いよいよワット・プラケオへ。

入場料は500バーツ。

観光地価格ですね。

じっくり見るとけっこう面白い。

 

この日は天気が悪かったんで

青空をバックにしたらめっちゃ良い写真になりそうな場所。

 

そしてこの鬼の像はインパクト強めだね。

いかついね(笑)

 

そしてワット・ポーまでトゥクトゥクで移動。

 

ワット・ポー

こっちの入場料は200バーツ。

プラケオより少し安め。

ワットポーといえばやっぱりこれですよね〜。

デカかったな。

続いてワットアルンに向けて出発。

 

川を渡るので船着場へ。

 

商店も立ち並ぶ船着場。

こういう雰囲気は好きですね。

 

片道5バーツで乗れます。

硬貨使うならこのタイミングはありですよ。

 

ワット・アルン

5分くらいで到着です。

 

着いたらすぐそこがワットアルン。

入場料は100バーツ。

 

なんかカッコいい。

 

映えスポットなんだそう。

ココは夜にライトアップされるみたいなので

今度行った時はみてみたいな〜。

 

ついでに行きたい(カオサン通り)

三大寺院から

カオサン通りはついでに行きたいところ。

頑張って歩けば徒歩でも行けるカオサン通り。

夜はもっと賑わってます。

 

ひとまず三大寺院の周り方はこんな感じでした。

ワット・プラケオ

②ワット・ポー

③ワット・アルン

それぞれが近いので嬉しいところ。

駅も近いのでバンコク内なら

比較的行きやすいスポットですかね。

 

ちなみにぼくが泊まっていた

ゲストハウスから行くなら

①プロムポン駅からアソーク駅(16バーツ)

②アソーク駅でスクンビット駅(MRT)に乗り換え

③スクンビット駅からサナームチャイ駅(35バーツ)

 

こんな感じで行けますので参考までに!

 

 

↓ぼくが泊まったゲストハウス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です