『1人でも楽しめる』バンコク近郊の日帰りで行ける観光名所まとめ。【2022年版】

 

こんばんは。

”もと” です!

 

コロナが始まり

2022年も終わりになりそうな時に

やっと海外旅行に行けて良かったです。

 

 

そんなコロナ明け1発目は

初めてのタイ旅行でした。

 

やっぱり海外旅行は楽しいね。

 

 

今回はバンコクを拠点に

1人で行った中で日帰りで行ける場所の紹介です。

 

 

世界遺産 アユタヤ

タイにある世界遺産『アユタヤ遺跡群

ココは1度は行ってみたい場所です。

 

鉄道で約2時間あれば行けるので

日帰り観光するにはちょうど良い場所。

 

↓あわせて読みたい

ワット・パクナム

5階建ての大仏塔の

最上階にあるココは調べると良く出てくるところ。

写真映え間違えないので

行く価値はありです。

 

ピンクガネーシャ

こちらも鉄道で約2時間で行ける。

 

屋台なども多く意外と

タイの雰囲気を楽しめながら観光できるスポットかと。

 

 

↓あわせて読みたい

ラチャダー鉄道市場

新しくなった

タラート・ロットファイ・ラチャダー。

 

1度は行きたい

バンコクのナイトマーケット1つですね。

隣にあるショッピングモールの

駐車場から眺めることもできます。

 

タリンチャン水上マーケット

バンコクの中心街から

比較的近場の水上マーケット。

アンパワーはちょっと遠いかな。

と思う人には良いかと思います。

 

チャトチャック・ウィークエンドマーケット

週末(土日)限定のマーケット。

お土産買ったり、タイ料理食べたり

マッサージしたりと何でも楽しめる感じ。

 

三大寺院

ワット・ポー

ワット・プラケオ

ワット・アルン

コレらの寺院はバンコク観光で

行きたいスポットですね。

 

↓あわせて読みたい

 

ターミナル21

バンコクにあるショッピングモール。

 

BTSアソーク駅から徒歩すぐにあるので

かなりアクセスは良い。

中もめちゃくちゃ綺麗で涼しいね。

 

レストランなども多くあるので

買い物ついでにタイ料理楽しむのもありです。

 

 

 

個人的なおすすめスポット

バンコク初めてのぼくが

また行きたいなと思うのは

・アユタヤ

・ラチャダー鉄道市場

・チャトチャック

 

このあたりかな〜。

 

やっぱり今度は時間をかけて

じっくり見たい場所という感じ。

 

なのでこの3箇所はかなり

時間をかけて観光するのはありです。

 

 

↓こんな記事もおすすめ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です