ハノイ観光のついでにタンロン遺跡を巡る!すぐ行けるベトナムの世界遺産。

 

こんばんは。

”もと” です!

 

この日はベトナム滞在の最終日(2020/1/31)。

 

行きたかった世界遺産の

チャンアンとハロン湾へは行けたので今回の旅は満足。

関連記事

 

最終日なので

ゆっくりハノイの市街地などを観光するついでに

タンロン遺跡に寄ろうと思ってました。

 

タンロン遺跡にがどんな感じだったのか

興味がある方は参考にしてみて下さい!

 

ハノイ滞在最終日

ここ数日は朝早く起きていたので

最終日はゆっくり起床。

 

朝起きてまずは朝食探し。

とりあえず目的地決めず旧市街の方へ。

 

前日にベトナムのプリンが美味しい。

という話を聞いたので食べてみることに!

確かに美味しい。

 

ブリュレのおしゃれなプリンを

ベトナムで食べるとは思ってなかったですね(笑)

 

プリンを食べたあとはまたブラブラと歩く。

おもわず写真を撮っちゃいましたね。

 

朝は至る所で仕込み作業?をしている印象。

 

やっぱりテト(旧正月)が終わって

明らかに人が増えている。

 

歩き疲れたのもあって

朝食は屋台のバインミー

中はケチャップみたいなソースに絡まった

フィッシュフライスティック。

まずまずの美味しさ。

 

バインミーって色んな形があるんだな~。と思います。

 

そしてゲストハウスに戻ってから

次に向かったのはタンロン遺跡。

 

ハノイから行ける世界遺産

・ハロン湾

・チャンアン

・タンロン遺跡

・ホー王朝の遺跡

タンロン遺跡に関しては

ハノイ駅から徒歩でも行ける距離です。

関連記事

ぼくはウォーキングがてら歩いていくことに…

そしてゲストハウスから

15分くらいでタンロン遺跡に到着です!

 

世界遺産タンロン遺跡

↑ここが入り口だと思ったら

こっちの方でした↓

 

チケット売り場は

なんだかガチャガチャしてる(笑)

 

とりあえず中はかなり綺麗ですね。

 

カウンターらしきものがいくつもありましたが

チケットを売っているのは1つみたい。

 

チケット代は30.000ドン。

150円くらいで入れる世界遺産って…

 

駅の改札みたいな入場口。

てっきりタッチして入るもんだと思ってたら

切符のように差し込むタイプでした。

 

 

この日はライブのステージ作っている感じでしたね。

 

世界遺産だけあって

比較的きれいに整備さてます。

 

そしてここがメインの場所!

なんとも味気ない(笑)

 

サッと中とかをみて次へ…

 

西洋的な建物がチラホラあったりしますね。

 

ちょっとカッコイイなと思ったので

撮ってみました。

 

 

観光客も少なくて

かなり静かなだったのは良かったところかもです。

こんな感じで約15分くらい見て歩いて終了です。

 

ハノイ観光のついでに

タンロン遺跡は面白いか面白くないかで言うなら

『面白くはない』です(笑)

世界遺産を巡るのは好きなんですが

個人的にはイマイチな観光名所。

 

まぁハノイ駅からはすぐに行けるので

サクッと観光するなら良いとは思いますが

時間がないなら行く必要はないかと思う感じです!

 

このあとはゲストハウスに戻り

チェックアウトまで部屋でゆっくり。

シャワー浴びたり、荷物整理したりして過ごしましたね。

 

そしてチェックアウトを済まし

旧市街でお土産探しです…

続きはこちらの記事で!

 




↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です