【意外と楽しいGoogleマップ】使い方次第でストリートビューは便利で面白い観光ができる!

 

こんばんは。

どこにも旅行に行けないので、専らNetflixを観ている ”もと” です。

今回は便利なGoogleマップについて。

Googleマップは日常の利用にも便利ですけど、その機能のストリートビューも便利!

ストリートビューはマップの周囲を360度観れたりできる。

 

その場所だけじゃなくて、動くことも可能なのでVRっぽいことできるのも便利なところです。

 

ただ、ストリートビューは街中だけじゃなく様々な場所を見れるのが凄い!

 

いまはコロナ禍で海外旅行ができないので、ストリートビューで行きたい場所の景色を楽しむのも案外面白いです。

 

ストリートビューの楽しみ方

Googleマップのストリートビューは普通に場所を探すだけでも便利

個人的には初めて行く場所の下見として使ったりしますね。

 

そして最近知ったストリートビューの使い方は行きたい観光スポットなどに!

 

普段なかなかいけないところとはかなり良いですよ。

コロナ禍のいまは特にぴったりかも!

 

例えば、こんなところ。

2019年に行ったことのあるカンボジアのアンコールワット

遺跡は個人的にはなかなかワクワクするね♪

ストリートビューを使えば、こんなところをサクッと見れちゃいます!




1度は行ってみたい場所

海外旅行が復活したら、すぐにでも航空券を買おうと思っている今日この頃。

まずはちょうどコロナでキャンセルになっちゃたタイかな〜。

今回はせっかくのストリートビューなので、なかなか行くことが難しい場所からセレクトしました!

グレート・バリア・リーフ

海の楽園の景色はやっぱり気になる!

あんまり海中に入るのは好きではないけど、ココは行ってみたい場所。

オーストラリア観光もかなり興味があるので、計画立てるだけでもかなり楽しいな。

とりあえずストリートビューで海中の景色が観れるので、いまはコレで楽しめますね。

マチュ・ピチュ

やっぱりこのペルーの史跡は一度は行きたい場所。

日本からだと片道30時間くらいかかるペルー。

移動時間と費用がめっちゃかかるので、なかなか手が出せない場所ですね(笑)

それでもいつかは訪れてみたいスポットなのは間違いないです!

ウユニ塩湖

ボリビアにこんな景色があるんだと知った時は興奮しましたね〜。

マチュピチュ同様、移動時間と費用がめっちゃかかる場所。

基本的には東南アジアが好きなんですが、めっちゃ行きたい場所が南米に多い気がする…

 

もし行くなら、マチュピチュとセットで周る感じだね。

 

スマホで楽しむ

PCでなくともスマホで十分楽しめるのも良いポイント。

Googleマップからでも良いですが、楽しむだけならストリートビューのアプリもあり!

道の青い線や白矢印で動けるので、違った景色も楽しめるね。

 

もちろん海外だけじゃなくて、日本国内の景色を楽しむのも出来る。

なんとwebブラウザなら国際宇宙ステーションにもいけちゃうみたい。

 

凄いな〜。と単純に思いましたね(笑)

 

どこも行けないいまの時期だからこそ、ストリートビューのアプリで観光気分を少しでも味わうのも良いね!

 

では、また…




 

↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です