【台北おすすめゲストハウス】日本人でも安心な4Plus Hostelに宿泊してみた。

 

こんばんは。

”もと” です!

 

台北に旅行先を決めて

結果的にはかなり充実した時間を過ごせました。

行く前はコロナの水際対策が

どんな感じかわからなかったので

安心感のある日本人経営のゲストハウスにまず宿泊。

台北駅から行ける『4Plus Hostel』にしました。

アクセス

まずは4Plus Hostelまでのアクセス。

今回ぼくは台北駅から歩いて行きました。

初めての台湾だったので

探索しながら行ってみようと思い徒歩で。

 

Googleマップだとこんな感じ。

ちなみに台北駅を少し迷ったので

徒歩20分くらい到着にかかりました(笑)

おそらく中山駅のほうが近いみたいです。

 

泊まった部屋

今回宿泊したのはシングルルーム。

 

台湾のコロナ水際対策もあって

1名1室が良いのかと思ってたのですが

おそらくドミトリーも大丈夫だったかと。

部屋はカードキーで開けるタイプ。

エントランスもカードキータッチなので

セキュリティはかなりしっかりめ。

1人で宿泊するなら十分な広さです。

トイレもシャワールームも

比較的綺麗でした。

歯ブラシやバズタオル、ドライヤーもあって便利。

料金

料金は一泊1,200元と

安くはない印象ですが部屋の感じと

立地的には良かったとは思います。

その他設備

各フロアはこんな感じです。

2階が女性専用フロアで

4階がドミトリーなどになってました。

屋上には洗濯機や喫煙所もあるので

長期滞在もしやすいですね。

1階はラウンジっぽくなっていて

雰囲気も結構いい感。

安心感のあるゲストハウス

4plus hostel』はセキュリティはもちろん

日本語を話せるスタッフがいるのは心強いですね

近くにコンビニなどもあり立地も良くて

長期滞在する際も悪くないかなという印象。

今度ココを拠点として

台南の方を観光するのもありかな。

↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です