『シェムリアップでの見どころ⑤』天空の城ラピュタのモデルのベンメリアへ。

 

こんばんは。

”もと” です!

 

前日は世界遺産のプレアヴィヒアを堪能。

そのあとはゲストハウスでBBQをして

めっちゃ充実した日を過ごせましたね。

関連記事

そしてこの日は行きたかったベンメリア

からのアンコール・ワットです!

 

前々から候補に入れていたので

ココを行かず帰れない場所でしたね。

 




 

ゲストハウス→ベンメリア

またまた朝6時に出発。

 

雨の予報でしたけど

なんか晴れ間が見えて幸先は良い感じでしたね。

シェムリアップの市街地から

トゥクトゥクで片道約1時間半の道のりです。

 

途中、砂ぼこりが凄かったりしたんで

マスクやサングラスとかを持っている良い感じですね。

 

トゥクトゥクに長らく揺らて

チケット売り場でチケット購入(5ドル)。

ベンメリアのチケット代は他の観光地と違って安め。

 

ちなみに朝早く出発するのをオススメされたのは

渋滞がほとんどなくすぐに着けるからです。

 

確かに朝6時に出発したので渋滞はなく

スムーズに着きましたね。

 

ベンメリア遺跡

天空の城ラピュタのモデルということで

1度は訪れたかった場所にワクワクです。

 

 

朝早いのもあるとは思いますが

ぼく1人しかいなかったのでめっちゃ静か。

鳥の鳴き声しか聞こえない空間でした。

 

緑に包まれて凄く気持ちも良かったです。

 

何か出てきそうな遺跡の感じも見てるだけで面白い。

 

この時期(11月~)はコケが付いて

緑が映えるという情報を聞いていたんですけど

まさにその通りでした!

 

1時間以上かけてゆっくり周りましたけど

朝早起きして来た甲斐があったな。と思ったり。

 

途中で観光に来ていた日本人女性たちと遭遇。

やっぱり朝来て正解。という同じ見解でしたね。

雨も降らず良い景色も見れたので

めっちゃ良かったです!

 

 

ベンメリアでかかった費用

パブストリート観光の

費用内訳はこんな感じです。

 

・ベンメリアまでのトゥクトゥク費(往復) 30ドル

・ベンメリアのチケット代 5ドル

・ランチ代 4ドル

 

計 39ドル

ベンメリアからは戻ってゆっくりランチ。

ロックラック(3ドル)とシェイク(1ドル)。

普通に美味しい。

 

焼肉に目玉焼きが乗っている感じの料理です。

これは日本人好みの味だと思いますね!

 

ランチのあとはゆっくりして

アンコール・ワットへ行きました。

続きはこちらの記事で↓

 




 

↓こんな記事もおすすめ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です